QT/diary

日記だよー

横浜赤レンガ倉庫で占ってもらった結果を記録しておく

 こんにちは、無職で独身の三十路です。赤レンガ倉庫二号館で占いコーナーを見かけまして、ふらりと立ち寄ってきました。占いってどうなの、という気もしないでもないのですが、わたしの現在の状況で思い悩まないとなると、ちょっと楽観的すぎやしないかと思うので、精神状態としては妥当なのではないかと思います。当たるも八卦当たらぬも八卦、はっけよいのこったで運だめしをするも人の習い。困った時のなんとやら、スピリチュアルにすがる思いで占ってもらったので、忘れないように記録しておこうと思います。  まあ商売だからほとんどいいことしか言わないよね、と思いつつ、いつものように突っ込みどころは脚注に落としています。  内容としては手相と誕生日を合わせた東洋占術でした。銀座の母に十年ほど前に見てもらったのですが、適職は全く同じことを言われています。まあ、誰に聞いても同じなのかもしれないですね。

手相

【性格】 ・家族中心。家族が大事で愛情深い。血の繋がりがなくても仲良くなると家族みたいに接する。一度受け入れると付き合いが長くなる。「家族」のためなら犠牲になっても構わないし、全然苦にならない。 *1 ・リアリストの面とロマンティストの面がある。ものごとの好き嫌いははっきりしている。 *2プライドが高い。 【仕事】 ・仕事ができて数字に強い。細かいこともすごく得意。公務員、官僚や役員的なことか、あるいは個性を発揮できる職業が向いている。デザイナーや作家がいい。愛情深い面を生かして、教育や医療も向いているかもしれない。その場合も、個性を生かせるように。 *3 ・思考は多面的。ひとつのことだけを考えるのは物足りないので、一度にいろいろなことを考える。 ・どちらかというと追従型。一番上に立って何かをやるよりも、二番手ぐらいにいると能力を発揮できる。首相より官房長官がいい。自分からなにかやるぞ、と声を掛けるよりも、いろいろ調べたり細かい作業をしたりして、提案したりするのが得意。 *4 ・学校にいるより、社会に出てからのほうが知恵を生かせる。でも結婚すると幸せになるので、家庭:仕事=8:2くらいがいい。良妻賢母タイプ。とはいえ、結婚してからも何かやる方がいい。 【恋愛】 ・情熱的。 ・プライドが高いから、彼氏のメールを勝手に見るとか姑息なことは絶対にしない。でも嫉妬はするし、独占欲がある。愛情が深いせい。 *5 【健康】 ・線が二本あるので、ひとの二倍くらい生命力が強い。殺しても死なないくらい。病気になってもすぐに治る。精神も強い。ただ、心配性な所があるので、開き直るのがよい。 【色気】 (色気ってなんぞや……。) ・色気がすごくある。すごくモテる。でも本人は全然気づかない。ちょっといいな、と思ったら自分から声をかければ相手がついてくる。 *6 【結婚】 ・結婚運は30過ぎがいい。これまでに慌てて結婚しなくて正解。一番いいのが30過ぎてからだけど、いくつか線があるので結婚できる。 *7 【旅行】 ・旅行好きでしょ。(嫌いな人はいないでしょ……)

誕生日

*手相と誕生日ともに結果が一致しているとのことで、主に結婚について細かく見てもらいました。 【結婚相手について】 ・結婚相手は堅実なひと。ちゃんと家にお金を入れるひと。 ・長男気質。長男がいい。次男三男でもいいけど、リーダー的な存在で、ひとを引っ張っていくタイプの人。 *8 ・ツーといえばカーと答える。打てば響く、頭のよいひと。 ・プライドが高いので、どこに出しても恥ずかしくないひとがいい。ただお金持ちというのではなくて、しっかりしたお母さんにちゃんとしつけられているひと。本人もきちんと子育てに参加する。 *9 【時期】 ・結婚も仕事も、一生のことを決めるのに一番いいのが今年で、来年の2月3日まで。結婚に関しては披露宴をするという意味ではなく、相手を決めるということらしい。来年再来年は不調。だけど結婚の場合は相手の運も関係してくるので絶対ではない。 ---  ということで、CQCQ、堅実で長男気質でツーといえばカーで躾に厳しいお母様をお持ちの男性は、至急王蟲までご連絡を。自薦他薦問いません。場合によっては女性でも構わないです。

*1:是。師匠とか親友とか。

*2:優柔不断だと思うので、これに関してはどうかな……。

*3:仕事できるって! 職歴無いけど! もう公務員になれない年齢だと思うので、いろいろ無理です。

*4:これに関しては、師匠みたいにこちらの能力を見極めて、信頼して仕事を任せてくれるひとだと自信をもって働ける気がします。何か対立があったときに、彼女は現場で実際に作業するわたしの意見を尊重してくれるので、いろいろとやりやすい。理由付きで訴えればきちんとわかってもらえるという点が大事。理由を説明しても自分のやり方に固執するひととはうまく行かなかった。加えて、師匠と組む場合、わたしにとって彼女は家族みたいなものなので、身を粉にして働くぜ……。締切ぎりぎりになってから仕事をはじめて迷惑かけたりするけど……。セルフマネジメント頑張ります!

*5:根拠もないのにプライドの高い王蟲ですこんにちは。「嫉妬するなんて、わたしとしたことが器が小さいわ! そんなの許せない!」と思って、理性的には嫉妬するのはすごく嫌です。そんな自分に耐えられない。ぬうん! したがって、嫉妬しなきゃいけないような恋愛はしたくない、というふうになる。Q.E.D.

*6:なんかどちらも身に覚えがない……ので、これは嘘だろうなあ、と思いつつ。万が一の場合、本人は実際まったく気づかないので、お心当たりのある方は王蟲にご一報くださいますよう、よろしくお願いいたします。蟲に人気ってことかな……アメリカで蚊に大人気でしたけど、それか?

*7:よかった!

*8:これは好みと一致してます。ちなみに師匠も長男気質。長女だけど長男。

*9:王蟲がいままで好きになった人はみんなどこにだしても恥ずかしくないひとです! ……王蟲のほうが恥ずかしいですよ……すいません……。