QT/diary

日記だよー

Chrome版との同期でAny.DOがますます便利になったよ

 

f:id:qtmode:20130525080751p:plain

ToDo管理ツールのAndroidアプリ「Any.DO」に、Chrome版iPhoneアプリが登場しました。 ==== Chrome版を早速インストールしてみたところ、超便利になりました。まあ、スマホ入力よりキーボード入力の方が早いというだけなので、わたしの技能の問題でもあるわけですが……。 つらつらとメモを。 良い点

  • 文字選択+右クリックでAny.DOに新規タスクを追加できる
  • ブラウザ上に表示されているアイコンに、タスク数が表示される
  • エクステンションがポップアウトする(ので、ブラウザを最小化しても、Any.DOの画面を独立して使える)

よくわからなかった点 (記憶があやふやなメモ) Chrome版でアカウントを作成して、Android版と同期させようとした。Android版でGoogle taskとSyncしてすでに使っていたところ、メニューにサインアップ(だったかjoinだったかな?)が表示されていて、サインインできなかった。サインインするにはサインアウトする必要があって……強制終了したらサインアウトして、サインイン画面が表示できるように。先にAndroid版でアカウントを作成すべきだったのかもしれない……。 気づいたこと Android版で[sync google task]すると、googleタスクとChrome版も同期できる (Chrome版はGoogle taskと直接連携していない) スマホありきってことか。 --- キャプチャがないと説明しにくいところがあるので、あとでいろいろ使ってから何か再ポストしようと思います