QT/diary

日記だよー

エアロプレインさんのお家にお邪魔してきました

 先日、三十路にもかかわらず深夜路頭に迷いかけた王蟲は、一晩エアロプレインさんのところで保護していただきました! その節は、エアロプレインの皆様どうもありがとうございました。またよろしくお願いします。特に、たまさんには感謝してもしきれません……このご恩は必ずや。  振り返ってみると、相変わらず、のりおさんは妖精のようでした……ベランダの草木と戯れ、パトラッシュ(ぬいぐるみ)(わりと大きい)と共に眠りにつく、そんなのりおさんの姿を目の当たりにし、やはりかれは「富士山麓の妖精」に違いありません。パトラッシュ(ぬいぐるみ)(わりと大きい)があんなに似合う男子がいるとは思えませんからね。わたしとは、かわいいトロが一緒に寝てくれましたよ。 *1  そういうわけで、妖精の住むエアロプレインさん宅のレポートをしてしまおうと思います。

その一:おいしいものが食べられる

 お料理の上手なたまさんがいらっしゃるので、おいしいものが食べられます。作っていただいたのは、バジルソースのパスタ。圧力鍋でゆでたパスタは、もっちりした食感。ぷりぷりのエビときりっと塩味の効いた生ハムと、バジルソースの香りがとってもよく合っていて、ちょっと多めだったのにぺろりと食べてしまいました。上にフレッシュバジルも載せていただき、彩りも鮮やか。  デザートはマンゴー入りヨーグルト、ブルーベリー添え。 「あのね、知ってる? ヨーグルトにドライマンゴーを一晩つけておくとね、めっちゃおいしくなるんだよ」←早口で  のりお先輩談。知らなかった! 知らなかったよ! スプーンをつっこんでみるとマンゴーを発見。ヨーグルトの水分をすっかり吸って、スプーンで簡単に切れるほどやわらかくなっています。すでにお腹いっぱいだったのですが、ドライフルーツのがつんとした甘みが、ヨーグルトの酸味がほどよく中和されているのです。ごろっとしたブルーベリーも甘いので、甘いもの大好きな王蟲はほんとに幸せでした。ということで、今度ドライフルーツinヨーグルトに挑戦しようと思います!

その二:欲しい物がいっぱいある

 まず家庭用ウォーターサーバー。水を届けてもらえるからいい、というより、レバー式だとコップに水を入れるのが楽だなあっていう……ことなんですけど! これだと、わりとちょくちょく水を飲めるかなあ、と。人生にも身体にも潤いの足りない王蟲は水をたくさん飲むように言われているので、これはいいなあ、と。  それから、ダイヤのハート型ランドリーキャッチャー。鴨居に引っ掛けると、ハンガーなどをぶら下げられるのですが、華奢な見かけによらず、かなりの重量に耐えられるようです。鴨居を両脇から挟むように引っ掛けることもできますし、棚のような出っ張りがあれば使えるみたいです。便利!  とにかく便利で生活が豊かになるものがたくさんあるおうち、という感じでした。

その三:お姉さんとお兄さんがやさしい

 無能な王蟲はぼんやりしているだけだったのですが、のりおさんがいちいちお水を入れてくれたり、たまさんがお食事を作ってくださったり。ちなみに、王蟲はたまさんにお化粧までしてもらいました。お、お姉さま……! 「はい、目つぶってー」とか言われながら。「王蟲ちゃん、ちゃんと化粧してる?」とか言われ……いや、いつも化粧してるんです! 世の男性はナチュラルメイクが好きだというから薄化粧だったんです! という自己弁明だけしておきます。たまさんにお化粧していただいたあとは、しっかり化粧するようにしましたよ。  そんな感じですっかりエアロプレインさんのところの子になりたい! という感じに。いやあ……しあわせでした!

*1:「ちゃんとトロのことも書いてね」のりお先輩談。