QT/diary

日記だよー

最近良く聴く音楽

そういえば8月は何を聴いてたっけ? というときのために、お気に入りの曲を備忘録として残しておこうとおもいます。

Iyaz - Pretty Girls (feat. Travie McCoy) [Official Video]

Prettyではないガール的には鬱々としそうな歌詞ですが、かわいいのでお気に入り。えーと……わたしも Mr.Right が見つかるといいなーとか。お掃除がはかどるテンポです。

LMFAO - Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock

パーティー・チューン。わたしが聞いたのは、ミックスされた曲だったのでもっと豪華な感じがしたけど、これはこれで。PVに出てくるダンボー(@よつばと)みたいなのがお気に入り。

David Guetta - Where Them Girls At ft. Nicki Minaj, Flo Rida

Tonight Tonight - Hot Chelle Rae - Cover by Michael Henry & Justin Robinett

オフィシャルで公開しているものがないのでカバーを。男子二人の連弾で、安心のアレンジ。歌うのってほんとに気持ちいいんだよーっていうのがすごく伝わってくる感じ。Tonight Tonightで踊るのもいいのだけど、これを聞いてしまった後は「歌いたい!」と思うようになってしまいました。カラオケ!

Tonight Tonight - Hot Chelle Rae (Cover by Tiffany Alvord)

もうひとつカバー。ティファニーかわいいよティファニー。本来は男の子視点の歌詞ですが、女の子のティファニーが歌うので、代名詞が変わっています。わたしが歌うときはティファニー版にする! 歌声に表情があるのは上のMichael Henry & Justin Robinettですが、歌詞の子供っぽさがティファニーに合っている気がします。

Maroon 5 - Sunday Morning

ホームパーティーでこれがかかった瞬間に、クラスの子が「一緒に踊って!」と。ダンスのインストラクターをしている子なので、承諾したはいいけどすいませんほんとにごめんなさいという感じだったのですが、曲が終わった後、「この歌がすごく好きで、踊りたかったんだ。ありがとう」とのことでした。ああでもほんとすいませんごめんなさい……。

Give Me Everything (Audio)-Pitbull

And we might not get tomorrow。Ne-Yoの声が高くて若いので歌詞の刹那的な感じが出ていていいなあ、とおもいます。

Luke Bryan Performs "Country Girl (Shake It for Me)"

カントリーは泥臭い感じが良いです。バンジョーの音が好き。

Britney Spears - I Wanna Go

ブリトニーかわいいよブリトニー。