QT/diary

日記だよー

牛久大仏で「胎内なう」写真

牛久大仏をはじめて見にいきました! 今回はF-02Cで撮った写真を公開。  

【牛久浄苑に到着!】

すごく……おおきいです……どーん。どどーん。 大仏遠景 101219_103650 この大仏の中に入れちゃいます。この期間は大人700円でした。  

【一階 光の世界】

自動ドア ▲エレベーターで登ります。 エレクトリカル大仏s ▲ここが一階。蓮のお香が炊いてある観想の間。特に設定を変えず、そのまま撮影。  

【二階 知恩報徳の世界】

二階は写経席77席を備えた階ですが、肝心の写経席の写真を撮り忘れていた。 二階から大仏の台座の上に出ることができます。十二帖くらいの畳敷きの念仏の間もありましたよ。 大仏 ▲真下から見上げた大仏。ズーム機能は使ってません。もうわけがわかりません。ずっと遠近感がおかしい。 金箔 ▲近づけてボタンを押しただけなのに、オートフォーカスで綺麗に撮れています。 大仏の蓮の部分、お金が貼ってあった。ご縁がありますように五円!  

【三階 蓮華蔵世界】

胎内すごいよ胎内。ちょっと目が回りそうに。 大仏胎内 ▲まず絶句します……どういうこと…… 仏像 なむさん! ▲近づくとこんな感じ。まだ仏像が入っていないところもありました。 胎内仏 ▲胎内仏は約三千体。金色が好きなこともあり、今回一番のお気に入りスポット。荘厳です。  

【四・五階 霊鷲山の間】

ちょうど大仏の胸の部分。東西南北四カ所に窓があって、周囲の景色を眺めることができます。 仏舎利もここに。四階の写真も撮り忘れていた……。 詳しくは、一緒に参加した方々の記事でどうぞ。

 

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ