QT/diary

日記だよー

ベストショットはこれだ!食べ物編

 今週のお題は、「ベストショットを探せ!」。  Fケータイで撮影された写真のなかから、お気に入りを紹介する企画です。  カメラ機能のついたケータイを持っていて、食べ物の写真を撮ったことがない、なんていうひとは、いないのではないかしら。  お店に行くと、ケータイで写真を撮っている姿をよく目にしますし、食べ物のおいしさが伝わる写真が気軽に撮れたら嬉しいですよね。  そして、おいしそうな食べ物の写真を見るのもしあわせ。  ということで、今回は食べ物写真に注目してみました!

F-01C

photo by F-01Csakaki0214さん撮影  肉……!  お肉も美味しそうですが、背景がとてもきれいにぼけていて、すごい。  それにしても、この写真だけでごはん一膳くらいいけそうな気がする。  

F-02C

豚かつ@豚組【F-02Cで撮影】nenza-bさん撮影  またしても肉。肉が好きです……。  照明もあいまって、非常に神々しい豚かつ。  ころもがさっくりあがっている様子がわかります。  

F-03C

DCF00003つぐみさん撮影  さらに肉!  くっきり写っているマスタードの粒と、やわらかくぼけたレタスの葉。  全体の色合いも好きです。  悩みに悩んで、下書き段階で三回くらいずつ入れ替えました *1。  ごはんとかカステラとかジャムとかソースとかたまごとか……しあわせな悩みでしたが。  おなかがすきますね。    F-01C、F-02C、F-03C三機とも、カメラの起動が早いので、食べる前にさっと撮影できて便利です *2。  

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:意味合いは異なりますが、「肉食系女子」を自称してもよいのではないかというくらい肉ばかりに……。一番好きなのは白米です。

*2:F-03Cは開かずに、サイドキーで起動、折り畳んだまま撮影すると早いです。