QT/diary

日記だよー

の良いところ、そうでもないところ!

そろそろドアノブを舐めようかとおもっている王蟲です。 遅ればせながら、先週のお題「Fケータイの良いところ、そうでもないところ」を。

よいところ共通

防水で安心!

「濡れても大丈夫、むしろ水中でも使える」という安心感は何にもかえがたい。 水濡れでケータイをダメにしてしまい、電話をするために公衆電話を探して歩きまわった苦い思い出があるので……安心感、重要。 メガネやコンタクトのように、常にケータイを身につけていることが当たり前のようになりつつあります。 雨が降っていてもお風呂のなかでも大丈夫、使う場面を選ばないのがいい。 防水ケータイなら、生活の仕方にも幅が出ますね。  

指紋認証で簡単・安心!

指紋認証はすごく便利だった……もっと早く使えばよかった! パスワードは知っていれば誰でも使えるけれど、指紋認証は自分しか使えない、というところもいい。  

そうでもないところ

F-01C

ワンセグを使わないので、やっぱりアンテナはいらない……。 王蟲の住んでいる場所は、そもそもワンセグが入らないのですよ。 〈お風呂でワンセグ〉は都内に泊まったときしかできないのだった。 マイセレクトで「アンテナなし」を選べるといいのに。  

F-03C

他の方も指摘していらっしゃいますが、 開いてから画面が表示されるまでの時間が長い! 長いよ……! 「あれ、電池切れ?」 と、しばしば不安になります。 富士通の方によると、表示が遅くなる原因はディスプレイが二面あるためだそうです。 F-03Cは背面ディスプレイが売りですから、これは悩ましい問題ですね……。 ・オープンアシストボタンを押す(あるいは普通に開く)→メインディスプレイ起動 ・サイドキーを押す→背面ディスプレイ起動 という具合に切り替えられるといいのにな。   ということで、Fケータイの「良いところ、そうでもないところ」でした!  

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ