QT/diary

日記だよー

先月、オフ会に参加してきました #プロブロガー

正気のようで狂気に片足を突っ込んだブログを運営しておりますが、実際はわりと普通で没個性的な王蟲ですこんにちは。 さて。先月「ネタフル × 和洋風◎のプロブロガー本の出版記念オフ会」に参加してきました。 > ブロガーが100人集結!ネタフル × 和洋風◎のプロブロガー本の出版記念オフ会無事終了しました! #プロブロガー | 和洋風◎ > [N] プロブロガー本発売記念オフ、無事に終了しました! 時宜を逸してしまいましたが、日記的に振り返ってみようと思います。 ブログで生計を立てているプロ・ブロガー、コグレマサト (@kogure)さんとするぷ (@isloop)さんの共著『必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意』(インプレスジャパン)の出版記念ということで、このオフ会の参加要件は「ブロガーであること」。実は、参加ブロガー100人中、弊社社員が元社員のひとを含めると5%くらいを占めていたという状況でした。会社の同僚の方々にはこのブログを秘密にしていたのですが、もちろんバレるわけです……。みんなで一緒にタクシーに乗ってくればよかったものの、王蟲はこっそり会社を出て、ひとり電車に揺られて渋谷まで行きました。素面で書いているブログだけれども、こう、乙女の恥じらいがあるのです。いまちょうど思春期なの! 心中複雑なの! そういうわけで、参加者以外の方には秘密にしていただくことに。 人目をはばかるブロガーである王蟲ですが、オフ会ではいろいろな方と名刺を交換していただいたり、お話ししていただいたりしました。何度かお目にかかったことはあっても、あまりお会いする機会のなかった方々ともお話できたりして、刺激的でありました。個人的によかったことは、何組かひとを紹介できたこと。いろいろな繋がりができるのって、なんだかわくわくしますね。 会場は、モダフルナイト2011と同じで、お料理のおいしいNOS ORG(ノス オルグ)でした。おいしい物を食べて、ブロガーのみなさんと楽しくお話しできて、幸せなオフ会でありました。コグレさんとするぷさん、おめでとうございました。そして、素敵な場を設けてくださって、どうもありがとうございました! もちろん、お二人のご本はちゃんと購入しました。後で感想を書きます。 そしてそして。こんな出会いも! > What a funny world I live: プロ・ブロガー本オフ会に行ったよー おしとやかですって! きゃあうれしい!