QT/diary

日記だよー

F-10Cのプリズムイルミでオトナ女子力UP!

[caption id="attachment_2133" align="aligncenter" width="580" caption="F-10Cのイルミがゴージャス!"][/caption]

前口上

 以前、F-10Cのデザインはシンプルで、最大の特徴であるイルミを際立たせるものであると述べました。おまたせいたしまして恐縮ですが、そのイルミについて、ついに、レビューしたいと思います。見ていただければ一目瞭然、ゴージャスなイルミのおかげでF-10Cを持っているだけで女子力UP!です。

背面イルミのカラー

 背面イルミのカラーは、基本色10色と、基本色のコンビネーション *1が10種、そして温度連動の全21種から選択することができます。 内訳は以下のとおり。
■基本色:パプリカ、マンゴー、レモン、ライム、ミント、ラムネ、アクア、グレープ、ストロベリー、ライラック(10色) ■コンビネーション:クールエッジ、コスミックリズム、フィールド&スカイ、スウィートムーン、マーズ、トワイライト、サクラナミキ、オーシャンウェーブ、エナジービート、レインボー(10種) ■温度連動(1種)
 それぞれの色味などは、下の動画で御覧ください。
00:00~ 基本10色 01:03~ コンビネーションカラー
 コンビネーションに関しては、いろといろの境目がちょっとわかりにくいですね……だいたい10秒くらいずつで、次の色に移行します。

イルミの点滅パターン

 イルミの点滅パターンもたくさんあります。自分でダウンロードしたイルミパターンも使えますが、デフォルトで使えるものは全部で17種。  内訳はこちら
■点滅:はやく点滅、点滅、ゆっくり点滅、最ゆっくり点滅(4種) ■イルミパターン:1~12(12種) ■メロディ連動(1種)
00:00 はやく点滅 00:09 点滅 00:19 ゆっくり点滅 00:24 最ゆっくり点滅 00:36 イルミパターン1 00:47 イルミパターン2 01:00 イルミパターン3 01:09 イルミパターン4 01:21 イルミパターン5 01:31 イルミパターン6 01:44 イルミパターン7 01:53 イルミパターン8 02:04 イルミパターン9 02:15 イルミパターン10 02:25 イルミパターン11 02:35 イルミパターン12 02:47 メロディ連動

キーイルミのカラー

 キーイルミのカラーも、背面イルミのカラーとほぼ同じです。
■基本色:パプリカ、マンゴー、レモン、ライム、ミント、ラムネ、アクア、グレープ、ストロベリー、ライラック(10色) ■コンビネーション:クールエッジ、コスミックリズム、フィールド&スカイ、スウィートムーン、マーズ、トワイライト、サクラナミキ、オーシャンウェーブ、エナジービート、レインボー(10種) ■連動:温度連動、キー連動(レインボー)、開閉連動(レインボー)(3種)
 まずは基本の10色。    F-10Cのキーイルミは、レインボーカラーが非常に綺麗ですので、ぜひこちらをご覧頂きたい!
00:03 クールエッジ 00:13 コスミックリズム 00:26 フィールド&スカイ 00:38 スウィートムーン 00:51 マーズ 01:03 トワイライト 01:14 サクラナミキ 01:29 オーシャンウェーブ 01:41 エナジービート 01:53 レインボー 02:05 温度連動
 カラーがじわじわと変化していくのがお分かりになりますでしょうか。暗いお部屋の中で、キーイルミを眺めているだけで癒されそうです。

イルミは一括設定が便利!

 さて。これだけたくさんの色とパターンがあると膨大な組合せがありますから、電話着信時のイルミ、メール着信時のイルミ、通話中のイルミ……などなどと、ひとつひとつ設定していくのはちょっと大変です。そんなときに楽々なのが、イルミの一括設定。 ■背面イルミ:MENU→8:本体設定→3:照明・イルミネーション→2:イルミネーション設定→1:一括設定 ■キーイルミ:MENU→8:本体設定→3:照明・イルミネーション→3:キーイルミネーション設定→2:一括設定 で、5種類の設定パターンから選ぶことができます。クール、ナチュラル、フラワー、エレガント、ビタミンと、コンセプトがあるので持つ人の気分やタイプによって選びやすいとおもいます。

後口上

 仕事をしているであろうオトナ女子が、女子力を発揮したいのはおそらく夜だとおもうのです。ちょっと薄暗いお店の中などで、F-10Cのゴージャスなイルミは、いっそうオトナ女子力をアップしてくれそうだなあ、と思う次第。  王蟲は夜中出歩くのが大好きなので、キラキラひかるF-10Cを持って、夜の町並みをフラヌールしたいです。一緒に歩いてくれる人がいればうれしいですね。

F-10Cのイルミに関して参考になる記事

F-10Cプリズムイルミが女子力高すぎる件 (yumiking Diary) (Accessed 2011.07.29) ---

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトF-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:以下、かってに「コンビネーション」と呼んでます。