QT/diary

日記だよー

F-10Cのデザインをcheckしてオトナ女子力UP!

前口上

 F-10C ROSE GOLDのモニターをさせていただくことになりました。 *1  一ヶ月くらいの間に、F-10Cについての記事をアップしていきますので、F-10Cが気になるという方は、お手すきのおり御覧いただけましたら幸甚であります……だわ。  ひとつおことわりしておきますと、ときどき色味が再現できていない写真があります。本エントリの下方にあります参考URLから、他のブロガーさんの写真を見ていただくとよいかもしれません。

デザインcheck!/背面

[caption id="attachment_1933" align="aligncenter" width="580" caption="落ちついた雰囲気のF-10C"][/caption]  わたしがモニターするF-10CのROSE GOLDはピンクかかったゴールドで、かわいいのに落ちついた雰囲気。派手さを抑えて上品さを保っているのは、背面がつや消しになっているからでしょうか。また、ROSE GOLDの特徴として背面ディスプレイの四角い枠がなく、すっきりとしているのもポイントが高い。デコもしやすいのではないかと思います。 [caption id="attachment_1940" align="aligncenter" width="580" caption="ランプ部分はかなり広い!"][/caption]  しかし、最も目をひくのが背面イルミのデザイン。三角のプリズムイルミの部分が広いので、光るととても華やかです。また、イルミが点灯していないときも、キラキラのラメが外光を反射してきれい。 *2

デザインcheck!/側面

[caption id="attachment_1932" align="aligncenter" width="580" caption="オープンアシストボタンはクリアなローズピンク。"][/caption] [caption id="attachment_1939" align="aligncenter" width="580" caption="サイドキーは三つ"][/caption] [caption id="attachment_1937" align="aligncenter" width="580" caption="ディスプレイが薄い!"][/caption]

デザインcheck!/裏面

[caption id="attachment_1935" align="aligncenter" width="580" caption="裏側はすっきりとしたデザイン"][/caption]  裏側は全面にパール感があって、指紋が目立ちません。この時期、日焼け止めクリームを塗る機会が多い女性のみなさんも、指紋を気にせずもつことができます。わたしの記憶が正しければ、Diorのサンク・クルール・デザイナー #508 ヌード・ピンク・デザインの真ん中の色に近い、かも。(現品が実家なので、確認します!)

デザインcheck!/キーパネル

[caption id="attachment_1934" align="aligncenter" width="580" caption="キーパネル"][/caption]  キーイルミも点灯しますが、消えている状態での文字色はチャコール。  「5」の部分にecoモードマークが導入されています。「5」長押しでecoモードのON/OFFの切り替えができるようになりました。電池を長持ちさせるためにも、積極的にecoモードを使えるようになっています。節電にも役立ちそうです。 [caption id="attachment_1946" align="aligncenter" width="580" caption="左:F-02C/右:F-10C そこはかとなくやっつけ感が漂う比較画像。 *3"][/caption]  キーの形に注目してみると、それぞれのキーの角がF-02Cに比べてかなり丸みを帯びていて、膨らんでいます。押しやすく、爪の長い女子に優しい配慮。

後口上

 ざっとF-10C ROSE GOLDを見てきましたが、基本的にはシンプルで、それゆえ最大の特徴であるプリズムイルミが引き立つデザインになっています。引き算で長所を活かす、そんなオトナ女子を目指したいですね!

参考URL

F-10Cのデザインについて参考になる他のブログ *4 ROSE GOLD COSMETIC PINK PRECIOUS BLACK ---

F-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトF-09C/F-12C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:参照:【F-10C】ケータイ会議番外編が始まっています | IDEA*IDEA

*2:イルミに関しては、写真的な問題で別の機会に。

*3:なぜかF-10Cの色がものすごいGOLDに……王蟲の写真技術が未熟なばかりに……

*4:2011.07.04 accessed