QT/diary

日記だよー

停電中にあってよかったもの

3/11 14:46 - 3/12 03:00 まで停電していました。 水道とプロパンガスを使う台所用コンロは使用できました。 その間、あってよかったものを羅列
  • ラジオ
  • 懐中電灯
  • 毛布
  • カイロ
  • 湯たんぽ
  • 飲料水各種(薬を飲む人はお茶はダメ)
  • 食料
  • くすり(さむくて風邪引いたっぽい)
  • ほうき+ちりとり(割れた食器を片付けるのに使った。停電で掃除機使えないので)
  • ぼうし(極寒だったので)
あとは、貴重品をまとめて、大きな余震のときにすぐに飛び出せるようにしていました。 というわけで、王蟲は無事ですー ご心配ありがとうございました。 地震発生中 バスの中@小菅ジャンクション だったので、奇跡的に家に帰れたのでした。