QT/diary

日記だよー

鏡面加工vsビューティーミラー

 冬眠に向けて順調に脂肪をたくわえている王蟲です。  いつも、王蟲は持ち物を減らしたいとおもっています。鞄の中をすっきりと余裕のある状態にしたい *1。ということで、今回はたいていのお嬢さんお姉さんの鞄に入っているだろう鏡に注目!  

【F-02Cを鏡にする】

▲被写体協力は、腐海の森の巨神兵。    F-02Cにはサブカメラを使った「ビューティミラー」がついています。エアロプレインののりお@エアロさんが、「F-02Cのビューティーミラーでコンタクトを入れてみた」記事で紹介していらっしゃいますが、拡大機能もありますよ。  しかし、こちらの「目の付け所が鋭い」感じの図をご覧くださいませ。 ▲サブカメラがディスプレイの上にあるので、自分の顔を見ようとすると、どうしても視線が下向きになってしまいます。したがって、F-02Cのビューティーミラーにはちょっと慣れが必要かもしれません。  

【F-01Cを鏡にする】

▲F-01CのBLACK、GOLD、MAGENTAの三色は背面が鏡面加工になっているので、閉じたまま鏡として使うことができます。   ▲ディスプレイをくるっと回転させて、90度にして机に置けば、手で持たずに使える!    F-01CかF-02Cがあれば、鏡はいらない *2とおもいますが、いかが。  

【おまけ:F-03C〈も〉鏡になる】

▲普通にサブカメラに切り替えれば、F-03Cも鏡として使えるのよね……。    ということで、今回は鏡特集でした。  

F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

*1:王蟲としては、ぱんぱんなのは太ももだけで十分なのですよ。

*2:とか言いつつ、王蟲はそもそも鏡を持ち歩いていません……。